「喉荒れ」の記事一覧

風邪で喉が荒れる時に使用する抗生物質はAUGMENTIN(オーグメンチン)です。

私は昔から喉が弱く風邪をひいた日や乾燥した日は特に朝起きると喉が痛くなります。

後は、お酒をちょっとたくさん飲んだ翌日は喉がカラカラでいたい時が多いです。

唾をのみこんで喉を潤そうとしますがそれでも痛くてそんな時は数日経っても治らないので内科にかかります。

そして、うがい薬やトローチなどを処方されるときもありますが抗生物質が一番よく効きます。

その抗生物質の名前はAUGMENTIN(オーグメンチン)です。

オーグメンチンを処方してくれないときは先生に頼むこともあります。

5日間服用するように言われますが私にとって抗生物質は貴重なので3日位で治ったら服用をやめて保管しています。

次回、またなった時に病院に行かずにそのオーグメンチンを飲んだりしています。

他の風邪薬や市販の薬では喉の細菌には効果がありませんが抗生物質を飲むと100%私の喉の痛みは治るので困ったときは必ず早めに飲むようにしています。

すごく効果があります。

オーグメンチンの副作用は特にひどい物はありませんがたまに口の中が荒れる時があります。

ですがもともと胃が弱ってる時なので薬のせいとも言い切れません。

そんな時はチョコラBBを飲んだりして対策するとすぐに治ります。

あとはオーグメンチンを服用する時は食事の直前で食べ物と一緒にと言われているのでそうしていますが、お水も多く摂って胃に負担がかからないように気を付けています。

(東京都 美希さん)

>>オーグメンチンの購入はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ